スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月18日

【ガンロッカー】ストライクウォーリア~トゲトゲ無しレースガンカスタム~

連投です!

実は、接続環境と時間の都合上、書けるだけ書きたくて。。。
なにしろ、大陸でこのブログにアクセスするのに、
VPNが必要なんです。VPN.。。。

去年までは、なんともなく繋がってましたが、
、、、はっ! 当局の監視か!!

「閑話休題」

さて、シューティングしてますと、カスタム、したくなっちゃうんですよね!
特に、スチール系は速さを求めてしまうので、機関部とかスライドが弱くなっちゃう。
また、パーツの豊富な銃でないと、カスタムの幅が狭いのですが。

で、どの銃でカスタムしようかな?って思ってたのですが、
私、手の大きさが小さい(短い)ので、ハイキャパは苦手なんです。。
MEUを選んだのも、グリップ感がちょうどなんです。

で、で、
こんなん出ました!!
alja-strak-1


見ての通り、ベースは東京マルイ・ストライクウォーリアです。
①ストライクのストライク抜き!?(ストライクじゃないね)
②アウターバレルをハイキャパ用ノンリコイルバレル(ノーブランド)
③サイトレールもハイキャパ用をもともとついていたアンダーレールに装着
④ダットサイトはC-MOREタイプ(Element製だったかな?)
⑤グリップはmagpul(実物!)で更に握りやすい(^_^)

ほとんどがポン付けできたものです。
もともと、機関部はデトニクス系のショートストロークなので、
連射速度はそこそこ早いです。

現在、これをレースホルスターと合わせて
マッチカスタムとして練習してます。

alja-strak-2

ゲーム仲間に見せたら、バレルがはみ出てるので、
変態銃とか、トランスフォーマーとか言われました。。。(T_T)

今日はここまで!

VPN、切れやすいなぁ。。。。
(コンコン)
。。。おっと、誰かきたようだ。。。

では!

  
  • LINEで送る


Posted by アルジャ  at 12:00Comments(0)ガンロッカー

2014年11月17日

【ガンロッカー】MEUピストル~Jamちゃったよカスタム~

えーっと、今更ながら、

持ち銃のご紹介、です。

↓ 第二回JWCSCの写真です(公式サイト、FBより)
JWCSC2nd-jam

。。。ちょうど、スライドジャムで、止まる瞬間ですね、これ。
(なんか、恥ずかしいのやら、貴重映像のような。。。)

で、
こちら!

alja-meu-1


東京マルイ MEUピストルです。

変更点ですが、
①同社ストライクウォーリアのグリップを移植
②スライドスプリングをガイド付きの物に変更
③(見えませんが)軽量ブリーチに換装
④サイトにホワイトドットを塗布(修正液ですが、何か?!)
⑤トリガーも、ストライクのストレートタイプに移植

alja-meu-2


手っ取り早く、タクティカルクラスで出場できるように、
スタンダードなガバ系の一丁です。

とは言え、箱だし状態でもアンビセイフティと大きめのアイアンサイト。
十分シューティング用に使用できる代物です。

で、で、
何で、ジャムったか?と言いますと。
リターンスプリングが逝ってしまってました。
ブリーチ交換時に、ヘンな癖がついてしまって、だましだまし使ってました。

あと、そのブリーチとハンマーの干渉。。。
コックするときに、若干ですが引っ掛かりがあり、
スライドが戻りきらない!!

まあ、よく7ステージ持ちましたな(-_-)

今ですが、某店のガンスミスにメンテ頂き、快調に動いております。

基本練習は、このMEUで。
これから始める方にも、まずはこれかな?って思ってるくらい。

今日は、ここまで!
では!  
  • LINEで送る


Posted by アルジャ  at 12:00Comments(2)ガンロッカー

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
アルジャ
アルジャ
オコジョ大尉(写真下・白い方)
側近のヤマネ准尉(写真上・茶色の方)
アジャ・アルジャ伍長(ブログ代筆者)
花巻在住
ゲーマー初級者、基本米軍装備・・たまにアフガン。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです