スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年02月10日

【Q(パクリ)】ジャムは慌てず、騒がず〜CQBGuam体験記③〜

ハンドガンの次は、ライフルです!

スタンダードに、M4です。
→前回のブログでも書きましたが、本当に撃ちやすい。



スティーブさんには、逆に聞かれましたが、
トイガンとの違い、あんまりないですね。
特に重さ。少しフロントヘビーな気がしますが、
カスタムした™の次世代と比べてしまうと、トイガンの方が重いものが多いかも?


早速ですが、動画です!(初心者の2回目編集。。。雑ですみません)


続いて、2ガン!
M4とSFA(.45)のスイッチングです!

スイッチするわけにはいきませんので(安全上)
バリゲの後ろでM4を置いて、バリゲの向こうのターゲットを
右手(ウェポンハンド)、両手、左手(サポートハンド)でそれぞれ撃ちました!


movie by CQBGuam

と、CQBGuam様の動画でも確認できるかと思いますが、
ここで、ジャム!!
慌てず、スライド引いてトラブル対応!


photo by CQBGuam
わかりづらいですが、ストーブパイプ(空薬莢がスライドに縦に挟む)でした。
う〜ん、なんか貴重な体験しちゃった様な?

実銃体験記は、以上です!
CQBGuamのスティーブ様!
日本スタッフの石井様!
改めまして、御礼申し上げます。ありがとうございました!
m(_ _)m

そして、
もう一度、行きたいですね!!!
→次は、スティールを。。。(いや、もっと練習かな?)

<デジャブ???>
→ この写真、身内の方々なら、覚えてますね?
  大尉殿は、シッカリ、覚えてましたよ?



オコジョ「黒猫はダメ!黒猫だけはダメにょ〜〜!」

では!  
  • LINEで送る


Posted by アルジャ  at 23:42Comments(5)実銃射撃

2016年02月07日

【破】恵方に向かって(黒猫と共に)〜CQBGuam体験記②〜

「今年の恵方は、南南東ぅ〜」
コンビニなんかのCMで、よくありますね。
太巻きかじりながら。。。

ってことで、「CQBGuam」様のブログにもある通り、
グアムは日本から見て、南南東!

南南東の国で!節分の日に!

豆(弾)まきしました!!


。。いえ、9mmと .45と 5.56mm が”豆鉄砲”ってことではないですが。。。w

今回のトレーニングは、2Gunコース。
.45 : 50発、9mm : 50発
5.56mm : 60発 



9mmは、無難なグロック。


.45は、SFA(スプリングフィールド)の1911


5.56mmは、やっぱ M4です!


最初は、ドライファイア。
スライドオープンで、スタンス確認。



弾込めも自分で。
6発まで詰めますが、やっぱり最初はエッチラオッチラしながら。。。
以外と4発目から渋くなって、ちっとコツがいりますね。

ドロウの練習も、ローディングの練習も一通り。

グラス/イヤマフを装着したら、

「Going Hot !!」

以下、動画です(初めての動画です。。。見苦しかったらゴメンなさい)


次回も、動画と共に!

<オマケ>

レンジにいた、黒猫です。
大怪我したところを拾われて、このレンジにいるそうです。
スティーブさんにオヤツをねだりに来たそうな。。。
→伍長にも、大尉にも懐かれてしまいました。。。


オコジョ「あれ?なんか、デジャブ??」

では!
  
  • LINEで送る


Posted by アルジャ  at 02:24Comments(0)実銃射撃

2016年02月03日

【序】落ち着け、そしてよく狙え。〜CQBGuam体験記①〜

滞在二日目です!
メーンエベント!

イェッス!タクティコー!!

「CQB Guam」様にお邪魔してきました!!


とは言うものの、昨日のレンジ射撃で、ちょーっとビビり入ってたので、
興奮せず、慌てず、ゆっくりと、

朝ごはん食べました。(向かいのSUBWAY)


モンスターでキメました。(紅茶フレーバー)
深呼吸、3回しました。
(すぅはぁ、すぅはぁ、すぅはぁ〜)

ハイ、




「キターーーー(゚∀゚)ーーーーー!!」
オコジョ大尉「つ さっきまでの慎重だったのはどしたにょ!(怒)

ハイ、ダメですね。
だって、男の子だもん(テヘペロ)



お世話になりました、スティーブさんです。
色々とご指導・ご鞭撻いただきました。

マンツーマンのご指導でしたので、そのご紹介と、
アルジャ伍長の華麗なる(恥ずかしい)CQBトレの全貌を!

数回に渡って、お送りします。(多分、2〜3回ぐらい)
(ゴメンなさい、WiFi環境と手が調子悪いのでorz)

では!


  
  • LINEで送る


Posted by アルジャ  at 22:28Comments(2)実銃射撃

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
アルジャ
アルジャ
オコジョ大尉(写真下・白い方)
側近のヤマネ准尉(写真上・茶色の方)
アジャ・アルジャ伍長(ブログ代筆者)
花巻在住
ゲーマー初級者、基本米軍装備・・たまにアフガン。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです