スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年10月05日

【参戦!】第2回JWCSチャンピオンシップ

前置きは、無し!

また、来ました!特区!
出ました!JWCS チャンピオンシップ!!


本格的なシューティングマッチに出るのは、これが初めてです。
なんで、
きんちょーしまくり( ´;゚;∀;゚;)

前回8月にお邪魔してから、まーったく練習してないので、記録は、、、

聞かないでください。
見ないで下さい。
探さないでください~~~~~(m--)m

(写真が少ないですが、ご容赦ください。)

まず、HGTC をMEU で参戦。
1ステージ目で、早速ジャム!
スライドが引っ掛かり、慌てるし!!
ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

でも、なんとか最後まで回ったのですが、
シュートオフのPMC で、トドメのクラッシュ!!

ブリーチのバネがグッチャぐちゃ!!
このバネ、細いし弱いし、多分ちょっと曲がり癖があったんだと思われます。

もう、忘れよう。。。
(´ー`)y-~~

あ、もう1つエントリーしてまして、
HGET で、グロック26です。

グロックです。

銀だんですが、何か?
( ゚д゚)ポカーン

ま、
楽しかったです!!

岩手から茨城の遠征だと思えば、
やっぱりいいところです。

トップシューターさん、有名な方々ともお会いできるし、
何より、自分の腕試しとは言え、色んな撃ち方と色んな銃に出会えるし。

もっと、練習とメンテナンスして、リベンジします。

では‼  
  • LINEで送る


Posted by アルジャ  at 08:38Comments(2)シューティング

2014年10月03日

【行軍日誌】一路、関東へ

オコジョ「ねむーい、にょ。。。( ノД`)…」
アルジャ「そ~ですねぇ、昨晩、遅かったですからねぇ~」

忙しさのなか、深夜にドライファイアで練習してました。。。

んで!
只今、移動中です。
東京さ、向かってるダ。


現在、1850 を回ったところ。
、、、前泊しないと、間に合わないんで。。。

現着予定は2345の予定です。

更に、ねみぃ~~~

なので、こんなお菓子で腹ごしらえです(^○^)


では、また!
  
  • LINEで送る


Posted by アルジャ  at 19:11Comments(0)シューティング

2014年08月12日

【参戦詳報】JWCS公式レンジ通常営業日(2014.08.10)

オコジョ「前回のマッチ、なんとか楽しかったねぇ~」
アルジャ「そうですね。こちらとしても、うれしい限りであります」

オコジョ「でも、伍長自身、マッチには出たことないんだよね?」
アルジャ「そうです、このままでは、"にわかシューター"ですな(-ω-;)」

ってことで、休暇を利用して、
JWCS公式レンジにお邪魔してきました!
JWCS_看板

ってか、台風接近中!!!
この日は、たどり着けるかどうか、かなり微妙でした(;゚д゚)。

岩手在住者にとっては、
①前泊必要です(当日のAM到着するには必須)
②場合によっては、後泊も必要。新幹線等の終電を逃しやすい。。。

なので、台風などの自然災害があると、時間的余裕が厳しいです。

そこんところ、ご注意を。。。

んで、
到着!しました。 特殊作戦群区さん!!
特区

の中にあります、JWCS公式レンジ!!
Web上でしか見たことない現場が、今、ここに!!

JWCS運営部長の、デイヴ金子氏。
(台風と別マッチの開催もあり、金子氏と自分だけ!?)
デイブ金子氏_140810_1

公式レンジですので、正直緊張してました。
その点、金子氏とマンツーマン状態で、
マッチの流れ~お作法~その他雑談 等をいただきました。
アルジャ_140810

自分がいかに"井戸の中の蛙"だったんだろぅ と、σ(^_^;
その代り、さらにシューティングへの意欲が湧いてきた(icon14
そんな、有意義で楽しい一日でした!!

デイヴ金子様、本当にお世話になりました!
(大尉殿とパチリ!)
金子氏と大尉_140810

この日の体験を120%生かし!
シューティングの練習を欠かさず、
常に楽しいマッチができるように、
これからも、精進してまいります。。。

では!

PS:この記事Upが遅れてました。
   ⇒既に、金子氏によるブログにて、私の紹介をいただきました。
    重ねて感謝・感謝!でございます。
    本当に、ありがとうございました。m(_ _)m  
  • LINEで送る


Posted by アルジャ  at 15:34Comments(3)シューティング

2014年08月02日

てっぱん! を実践してみる!!

ここんところ、暑くてうまく寝付けない、
代筆・アルジャ伍長です。。。眠い。。。

去る7月27日。
熱き(暑き)漢達の争い。。。。

の、練習会 がありました!!

練習会_設置後


※ ミリブロ : B-ARMS店長の、男のロマン 
  にて告知してました、
  「輝け!第1回 シューティング練習会!!」
  の参戦記になります。

ってことで、
奥州にあります、B-ARMS様 にお邪魔して(押しかけて!?)、
シューティングマッチ っぽい練習会 をいたしました。

今回は、その記録を、載せてまいります。。。

ステージは、JWCSをお手本に、
3ステージ作ってみました。(以下、こんな感じ。。。最後のステージ撮り忘れ。。)

ステージ1_140727
ステージ2_140727

もちろん、参加者皆様、スティール系シューティングは初めてのご様子
(自分も、憧れだったので)
結構、「緊張した!?」 って声が聞こえてきました。

あのタイマーから「ぴーーーっ!!」って音と、
「早く打たなきゃ!!」っていう変な緊張感!

でも、シューティングマッチ って遊び(もとい競技)を、
おっかなびっくりでも、すっごく楽しんでいました!

参加者_ケント
参加者_エンドウ
参加者_チダさん
参加者_旋風
参加者_サトウ
参加者_テンチョー
参加者_アルジャ


B-ARMSの店長と共謀(ご相談)して実現しました、
今回のシューティング練習会。
いかがでしたでしょうか?

個人的に、シューティングをやりたくて、やりたくて。。。
店長様、デラさん にご協力いただきながら、
皆様のご参加・ご協力もあり、大変勉強になりました!

こんな感じで、少しずつレベルUPしながら、
シューティングを楽しめれば、最大限のご協力させていただきたく。。。

参加者_全員_140727


"てっぱん!"
次も、是非!!

では!

あ、
一応、マッチのリザルト、載せときます。。。

リザルト_140727


あ、
動画ですが、ゴメンナサイ。
編集下手で、もう少し時間ください。。。。
お店に、持っていけたら、データあげます。。。。

  
  • LINEで送る


Posted by アルジャ  at 17:20Comments(11)シューティング

2014年07月25日

てっぱん! が出来上がる。。。

週末が忙しくなりそうです。
仕事、仕事、飲み会、と続いて、
てっぱん! です。

んで、
前々回 のターゲットでは、貧弱なので、
ステージを作るべく、一気にそろえてみました。

てっぱん、作っちゃいました!!
↓ JWCSレギュのサイズで作成しました。
 計 10枚セット

てっぱん!JWCSタイプwith大尉

ゲーム会でお世話になってる有志に、溶接等の作業いただき、
感謝感激であります!!

っていうのも、
あのベコベコターゲットのように、
そこそこ頑丈なつくりにしないと。。。と思い、
"てっぱん"は、2mm厚にしました。

↓裏側はこんな感じ。

てっぱん!の裏側
ポール側に金具をつけて、ステージメイクをしやすいように。
抜き差しするだけで、簡単設置!
。。。ここの板金、溶接でないと、十分な強度が出ず。。

んで、んで、
そろっちゃいましたので、

やりますか! てっぱん!!
 
今日はここまで。
それでは!


業務連絡 上記のとおりです。準備万端です。
  
  • LINEで送る


Posted by アルジャ  at 12:00Comments(0)シューティング

2014年07月25日

てっぱん! に向かって。。。

オコジョ「でもさぁ、シューティングマッチするにも、タイマーほしいよね?」
。。大尉殿、そのとおりであります。

ついに、導入しました!!!
あの「すてーんばーい」に続いて鳴る、あの装置です!
↓ これ!

クラブタイマー3with大尉殿

Pact Club Timer 3 です!!
憧れを現実にするべく、
ほしい一丁を我慢しつつ、
ウン万円 で手に入れました。

ソフトケースと、10mのマイクケーブル付です。

クラブタイマーケースとケーブル

きっかけは、JWCSの動画を観たときでしょうか。
もちろん、CED8000 も考えましたが、
「すぐにほし~の!!」と、短絡的になってしまい、
在庫のあるショップさんを探して、即ポチしました。。。orz

何回か使用してみてますが、
あるとないとで、雰囲気が違います。
ゲーム会等に持ち込んでみますと、皆さん興味津々。
いつの間にか、プチマッチが始まったりしてます。。。

一人練習にはディレイ機能で黙々と。
ゲームの合間にワイワイと。
いろんな使い方、出来そうです!!

今日は、ここまで!
それでは!

  
  • LINEで送る


Posted by アルジャ  at 01:48Comments(0)シューティング

2014年07月22日

てっぱん に憧れて(*´▽`*)

前回のUpから、半年以上も放置。。。

オコジョ「ぬぁぁにをやぁぁっとるかぁ!!!」

オコジョ大尉_お怒り?




ほーーーんとに、申し訳ない。。。
この趣味を本気で初めて1年以上。。。
諸先輩方を見ていて、方向性を探しておりました。。。

んで、
ひとつ、やりたいことが。

てっぱん!!

そうです。
いわゆる、シューティングマッチにあこがれてしまいました!

Youtube 等、ネタ探しをしてみれば、
あるわあるわ。。。

んで、んで、
目指すところは、"てっぱん"です。
 → スティールチャレンジ !!

久しぶりのUpネタは、
まずは、ターゲット作りです!!

いろいろ、かっ飛ばしますが、
↓ 完成したターゲットです。

簡易ターゲット_初号機


ホームセンターでイレクターパイプと、100yenショップでステンレス皿。

こういうの、ゲーム会に置いておくと、
サイティング・ホップ調整、調子見 等など、
バリバリ撃っちゃいます・・・

と、速攻で、↓こうなります。。。

簡易ターゲット_初号機_ベコベコ


うーん、板厚薄いんですね。。。
改良せねば。。。

とりあえず、ここまで。

それでは!!  
  • LINEで送る


Posted by アルジャ  at 23:07Comments(0)シューティング

2013年10月05日

【戦利品詳報】ハンドガード交換

アルジャ伍長 「只今、帰還いたしました!」
オコジョ大尉 「ご苦労!」

ってことで、前回の戦利品を早速組み込みです。

まずは、組み込み前。


CQBチックに、全体的に短め。
スットクは、バッテリー回りが入れやすいように、
M16(マルイ製、確かVN Ver) のジャンクから流用。



メインフレームがTAN色。メタル仕様です。
新品購入でしたが、これで20K円 前後です。格安?

さて、ハンドガードを外し。六角レンチとドライバで。



アウターバレルを止める専用レンチ、無いので、
。。。 パイプレンチで止めてます。。



あ、バレルも交換します。
17インチに、長くします。
もともとついてたバレル、太っとい。。。
機銃のヘビーバレルみたいです。



んで、交換後。




TAN色の統一感出て、全体もながーく、バランス良くなった気がします。
。。。大尉殿も、気にってくれたようです。。。

大尉 「んん? はみ出てるよ?」


伍長 「あ” それは、ですね、、、」

インナーバレル、はみ出し、ちょっと恥ずかしいですが。。

この辺の処置は、後ほど。。。

では!  
  • LINEで送る


Posted by アルジャ  at 21:47Comments(0)カスタム

2013年09月19日

いきなり香港(!?)レポ ~戦利品詳報~

伍長 「本日は、強制的にR&Rであります!」
オコジョ大尉 「平日に休暇とは、なにごとかぁ~!!」
伍長 「。。。いや、大陸では、休日なんすよ。。。」

どうも、アルジャ伍長です。
ブログ立ち上げ早々、ぶっ飛んだ内容ですが。

9月19日、旧暦で中秋節に当たり、本職が強制休暇です。。。
しかも、海外派遣先(出張)で。

せっかくなので、香港行ってきました。HongKong!
少し、レポしま~す。

<写真:女人街(露店街です)>

服、カバン、パチもの、etc なんでもあります。
(フラッシュライトやスコープのレプリカもあったりします)

<写真:旺角東付近>



”香港 エアガン” 等でググると出てきますが、
所謂「トイガンストリート」です。20件ほど集まってます。

海外物やレプリカが主力ですが、
5.11の専門店、CLASSIC ARMYさんの直営店があったりします。

んで、以下は戦利品です。
<ノーブランド:レイルハンドガード(TAN) 450HKD>


刻印もしっかりしてます。
パッケージ無し(段ボールからガサゴソして出してきた!?)
変なバリ・歪みもなさそうです。

<ノーブランド:17インチアウターバレル 170HKD>

こちらもパッケージ無し、エアパッキン(プチプチ)だけの包装

<APS : フラッシュハイダー(2種類) @35~40HKD>


アルミ削り出し。逆ねじを購入しましたが、
お店では、正ねじもあるとのこと。

帰国したら、さっそくSRにつけてみたいです。。

※香港ネタは、別途うpしようかと。
 ながーくなりそうなので、ここまでにします。

では!  
  • LINEで送る


Posted by アルジャ  at 23:46Comments(0)買ったもの

2013年09月15日

ま、気楽に。

アルジャ伍長です。

そんなこんなで、オコジョ大尉の気になった事柄と、
不肖・アルジャのサバゲダイアリーを載せてまいります。

とはいえ、
ここのうpするタイミングが、かなりのズレが生じることを
ご容赦くださいませ。。。

ま、気楽に、眺めていただければ、幸いです。

少~しずつ、装備も晒していきます。
以下、Main Equipmentです。



Main : SR-16(と刻印ある)のCQC風カスタム
Sub  : 92F (TokyoMarui製)

基本は、米軍系をそろえています
 ⇒ やっぱ、品ぞろえ良いですからね。。。

Weapon以外は、実物主義!
この辺も、少~しずつ。。。。

では!
  
  • LINEで送る


Posted by アルジャ  at 13:50Comments(0)日常

2013年09月15日

開設のご挨拶

~ブログ開設のご挨拶~
 初めまして、オコジョ大尉であります!
 この度、小生のブログを開設いたしました。
 主に、サバゲーとミリタリの気になる事柄を載せてまいります。
 
 何分、種族(生物学上)ハッキリとしないため、誤記・脱字があるかと存じます。
 (代筆者の伍長にも、文盲の気あり)

 その際は、ご一報いただけると助かります。。。

 以上、よろしくであります!
 
 サト・オコジョ 大尉 (代筆:アジャ・アルジャ 伍長)
   
  • LINEで送る


Posted by アルジャ  at 11:32Comments(0)プロフィール

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
アルジャ
アルジャ
オコジョ大尉(写真下・白い方)
側近のヤマネ准尉(写真上・茶色の方)
アジャ・アルジャ伍長(ブログ代筆者)
花巻在住
ゲーマー初級者、基本米軍装備・・たまにアフガン。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ