スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月04日

【思考錯誤】冬場のガスブロ事情

12月に入ったところで、
ドカ雪です!!!

大尉殿の季節ですねぇ~
オコジョ「冬季迷彩?」




さあ~、大尉殿はどこにいるでしょう???


「閑話休題」

気温が1ケタ台になると、ガスブロ使いにくくなっちゃいますね?
でも、どうにかして使いたいし。。。
皆様、どうしてます?

<CAUTION!>※以下、やってはいけない事例がありますので、真似しないように!!

東北の冬場、雪降る中では、ストーブが必須です。
で、以下「らめぇぇぇ~!!」 禁止です

マガジンオンザストーブ

<CAUTION!>※真似しないように!!

ストーブに近づけたくなる気持ちはわかりますが、
直火!ダメ! 絶対!

経験はありませんが、ガスが膨張して破裂します。
怪我どころではすみませんよ!!

この衝動は、どうしても”早く暖めたい!!”と思う気持ちがあるからですが、
本気でヤバいので、真似しないでください!

ファンヒータでも、かなりの高温ですし、
電気ヒーターも同様です。。。
触れなくなるくらい熱いのは、ヤバくなる一歩手前です!!

で、
市販のバッテリーを使用した電熱ヒータ(メーカー忘れましたが。。。)
マグポーチとかに入れて使うタイプですが、持ってました。。。

が、
バッテリーの減りが半端無い!
7.2Vを3本ぐらい、使用不能になりました。。。

で、
ま、思いつくのが、ザ・ホッカイロです。

でもそのままだと、すぐ冷えるんですよね。

で、
提案(というか僕のスタイル)ですが、

お弁当/ペットボトル の保温ポーチです!
保温ポーチ


ホッカイロを敷いて、マガジン入れておけばOK!
あ、チャックはしておいたほうが無難です。。。

これだけでも、カイロ効果が格段に違います。
ポーチも100円ショップで買えますし、
カイロも10~30パックセットでお安く手に入ります。

カイロも、こんなのがおススメです。



”熱々!”
ほんとに、熱っつ!てくらいですが、
雪国では、これぐらいでないと、足りません

但し、これも直に触れてはアブナイです。
触れなくなるくらい熱いので、こんなポーチに入れると
ほんわか温か、になります。



さすがに外でサバゲーするにはすぐ冷えるのですが、
屋内のシューティング等では、これで凌いでます。



。。。何か、もっと妙案がありましたら、コメント等でください。
(結構、東北人は悩むのでは???)

以上、東北あるある!でした。

では!
  
  • LINEで送る


Posted by アルジャ  at 07:22Comments(4)日常

2014年12月03日

【結果!】11月30日シューティングマッチ練習会

B-ARMS様で開催しました、11月30日のシューティングマッチ、
お疲れ様でした!!

遅くなりましたが、リザルトを貼ります。
※途中参加/退場された方は、”0”になってます。

kagayake_3rd_resalt_1
kagayake_3rd_resalt_2
kagayake_3rd_resalt_3


さてさて、当方では初めてJWSCをフルステージ練習してみましたが、
いかがでしたか?

B-ARMS様で設置中のターゲット/タイマー はそのままにしてます。
ぜひ、練習等にご活用ください。。。


んで、こちらも、(当ブログでは)告知が遅くなりましたが、
JWSCポスタルマッチ 奥州大会
が開催されます!!

もう時間があまりありませんが、
ぜひぜひ、ご参加お待ちしております!!

※参加ご希望の方は、B-ARMS様へ
 または、当方のコミュニティーサイト てっぱん!会 、までご連絡くださいませ。

では!  
  • LINEで送る


Posted by アルジャ  at 20:09Comments(0)シューティング

< 2014年12>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
アルジャ
アルジャ
オコジョ大尉(写真下・白い方)
側近のヤマネ准尉(写真上・茶色の方)
アジャ・アルジャ伍長(ブログ代筆者)
花巻在住
ゲーマー初級者、基本米軍装備・・たまにアフガン。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ