2014年12月04日

【思考錯誤】冬場のガスブロ事情

12月に入ったところで、
ドカ雪です!!!

大尉殿の季節ですねぇ~
オコジョ「冬季迷彩?」

【思考錯誤】冬場のガスブロ事情



さあ~、大尉殿はどこにいるでしょう???


「閑話休題」

気温が1ケタ台になると、ガスブロ使いにくくなっちゃいますね?
でも、どうにかして使いたいし。。。
皆様、どうしてます?

<CAUTION!>※以下、やってはいけない事例がありますので、真似しないように!!

東北の冬場、雪降る中では、ストーブが必須です。
で、以下「らめぇぇぇ~!!」 禁止です

マガジンオンザストーブ

<CAUTION!>※真似しないように!!

ストーブに近づけたくなる気持ちはわかりますが、
直火!ダメ! 絶対!

経験はありませんが、ガスが膨張して破裂します。
怪我どころではすみませんよ!!

この衝動は、どうしても”早く暖めたい!!”と思う気持ちがあるからですが、
本気でヤバいので、真似しないでください!

ファンヒータでも、かなりの高温ですし、
電気ヒーターも同様です。。。
触れなくなるくらい熱いのは、ヤバくなる一歩手前です!!

で、
市販のバッテリーを使用した電熱ヒータ(メーカー忘れましたが。。。)
マグポーチとかに入れて使うタイプですが、持ってました。。。

が、
バッテリーの減りが半端無い!
7.2Vを3本ぐらい、使用不能になりました。。。

で、
ま、思いつくのが、ザ・ホッカイロです。

でもそのままだと、すぐ冷えるんですよね。

で、
提案(というか僕のスタイル)ですが、

お弁当/ペットボトル の保温ポーチです!
保温ポーチ


ホッカイロを敷いて、マガジン入れておけばOK!
あ、チャックはしておいたほうが無難です。。。

これだけでも、カイロ効果が格段に違います。
ポーチも100円ショップで買えますし、
カイロも10~30パックセットでお安く手に入ります。

カイロも、こんなのがおススメです。
【思考錯誤】冬場のガスブロ事情


”熱々!”
ほんとに、熱っつ!てくらいですが、
雪国では、これぐらいでないと、足りません

但し、これも直に触れてはアブナイです。
触れなくなるくらい熱いので、こんなポーチに入れると
ほんわか温か、になります。
【思考錯誤】冬場のガスブロ事情


さすがに外でサバゲーするにはすぐ冷えるのですが、
屋内のシューティング等では、これで凌いでます。
【思考錯誤】冬場のガスブロ事情


。。。何か、もっと妙案がありましたら、コメント等でください。
(結構、東北人は悩むのでは???)

以上、東北あるある!でした。

では!




  • LINEで送る

同じカテゴリー(日常)の記事画像
【反動負】思わず声が出ます。「Oh!」って!
【亜細亜相性】なるほど、アジアンなんだなあ
【七二袋】ダブルバックパック(遠征中)
【安全装置】トリガーには必須ですね
【2015年】ヒツジとミカンとオコジョ
ま、気楽に。
同じカテゴリー(日常)の記事
 【反動負】思わず声が出ます。「Oh!」って! (2016-02-02 23:08)
 【亜細亜相性】なるほど、アジアンなんだなあ (2016-02-01 13:00)
 【七二袋】ダブルバックパック(遠征中) (2016-02-01 11:13)
 【安全装置】トリガーには必須ですね (2015-11-19 23:09)
 【2015年】ヒツジとミカンとオコジョ (2015-01-02 14:52)
 ま、気楽に。 (2013-09-15 13:50)

Posted by アルジャ  at 07:22 │Comments(4)日常

この記事へのコメント
こちらはだいぶ溶けてきましたー^^;

ビア2階等、コンセントがある場所なら小型のコタツとか良くないですか⁉︎(自分が入りたいだけ)

名付けて!アンチマテリアルコタツ!w
Posted by 土佐猫土佐猫 at 2014年12月04日 09:11
>土佐猫さん

こたつ、いいなぁ( ´∀` )b

ただ、一度入ったら、抜けられぬ!
Posted by アルジャアルジャ at 2014年12月04日 23:22
アルジャ様!
ストーブの近くは危険ですね(--:
このホッカイロはいいアイディアですね!!



コタツでデ○ドロビュームの時期になりましたね~(^^)

ウチの2階にこたつ、、、

考えておきます!!

土佐猫 様
良いアドバイスありがとうございます!!


ひげもじゃメガネ
Posted by GUNSHOP B-ARMSGUNSHOP B-ARMS at 2014年12月05日 00:05
確かにやりたくな....今日やったな俺。

グロックアサルトフレームを組み込んだので
試運転がてら試射しようと思って、まぐをファンヒーターでぬくぬくと....爆発しなくてよかった( ̄▽ ̄;)
Posted by じん at 2014年12月06日 02:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
アルジャ
アルジャ
オコジョ大尉(写真下・白い方)
側近のヤマネ准尉(写真上・茶色の方)
アジャ・アルジャ伍長(ブログ代筆者)
花巻在住
ゲーマー初級者、基本米軍装備・・たまにアフガン。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ